お知らせ

代金未払いについての対応について

お客様各位

いつもご利用いただきありがとうございます。

私どもとしては、商品を迅速に発送できるように代金後払い制を採用しておりますが、代金後払いを悪用して故意に代金を支払わないといった、悪質なケースがまれにあるため、以下のいずれかの対応を取らせていただきます。

未払い者が多発すると代金後払い制を維持する事が困難になり、良識あるお客様へご迷惑をお掛けする事になりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

支払い催促、内容証明による督促、このサイトによる情報公開、簡易裁判所にて「少額訴訟」、所轄警察署へ被害の届け出、第三者(機関)に代金未払い者の情報登録あるいは開示、弁護士による支払督促や調停、訴訟、債権回収専門業者など 上記に提示する措置を実行する際に発生する手数料のすべてを、お客様(代金未払い者)にご負担いただきます。

故意に商品代金を支払わない場合、それがたとえ少額であろうと、詐欺罪(刑法246条)が適用されます。

まず最初に、誠に残念ながら対象のお客様が出た場合にはこのHP上にて情報公開から対応させていただきます。

※入金を確認次第、情報公開は取り消します。

それでも入金が確認できない場合は法的措置をとらせていただきますので、どうぞ皆様のご理解をお願いしたく宜しくお願いいたします。

遺族サポート協会

相続配分は二次相続との事も考えて前のページ

配偶者が亡くなったら、自分の年金を確認しましょう次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    「葬儀あとのガイドブック」個別販売開始

    皆様からの多くのご要望があり、「葬儀あとのガイドブック」の個別販売を始…

  2. お知らせ

    遺族サポート・ドットコムへようこそ

    こちらは大切な方が亡くなって、何から始めていいのかわからないという方を…

  3. お知らせ

    YouTube「遺族サポートチャンネル」を開設しました

    YouTubeで「遺族サポートチャンネル」を立ち上げました。こ…

  4. お知らせ

    プライバシーポリシー

    私たちについて私たちのサイトアドレスは http:…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 葬儀後のお手続や相続

    残された遺族助ける、扶養親族の申請など
  2. 葬儀後のお手続や相続

    相続を受け入れるか(単純承認)相続放棄かを考える
  3. 葬儀後のお手続や相続

    「法定相続情報証明制度」を活用しましょう
  4. ファイナンシャルプラン

    生命保険見直しポイント 「死亡保障額」
  5. ファイナンシャルプラン

    銀行預金から保険金へ資産移動の勧め
PAGE TOP